『息もできない』公開前に特別先行上映を決定しました!!

『息もできない』(シネモンド公開:5月29日より)
http://www.bitters.co.jp/ikimodekinai/
シネモンドにて、公開前に特別先行上映を決定しました!!

●5月9日(日)15:30〜シネモンドにて
●料金:一般1500円、学生1300円、シニア・会員1000円*


この映画がどれだけ凄いものか、、、どう言葉を尽くしても足りない、、、観て
もらうしかない、、、
そうだ、先行上映をしよう!というわけで、おそらく今年のベストワンに輝くだ
ろう傑作の誕生を、より多くの方々に観ていただくことで応援したいと思いました。

http://d.hatena.ne.jp/cinemonde/


『息もできない』東京のシネマライズ渋谷で公開されて2週目の週末が終わった
とき、配給会社から熱いニュースがとびこんできました。

●「ぴあ」の初日満足度ランキングが第1位! (3・20調べ)

●そして、2週目に入って、興行成績が第1週目の150%を超えた!
これは昨今の興行ではありえない!奇跡的な数字です。

いかに、口コミが効いているかがわかる結果だと思います。
観た人が誰かにこの映画について語りたくなる、“作品の力”です。

配給元によると、
「公開後も新聞・雑誌・テレビなどの各マスコミから作品を絶賛する評が寄せら
れ、40代以上の中高年層が中心であった1週目に比べ、20〜30代の男女、カップ
ルも多数来場し、客層の広がりを見せている。
これまでの絶賛評に加え、「週刊文春」のシネマチャートでは24点(25点満点)
を獲得し、「王様のブランチ」(TBS)の映画コーナーでも「タイトル通り
『息もできない』くらい切ない作品」などと紹介されたことから、劇場への問い
合わせは倍増している。
各マスコミでの絶賛はもとより、ツイッターでも更なる盛り上がりを見せ、「今
年はもうこれ以上の作品には出会えない」「ヤン・イクチュン!最高!」「魂を
はげしく揺さぶられた」といった絶賛の“つぶやき”が多数よせられ、観客の満足
度の高さが感じられる。また、リピーターも多く、確実に口コミで広がっている
と言えよう。」

ということのようです。
また、映画、演劇、などの業界での「見なきゃいけない映画」=「マスト映画」
になっているようで、先日、金沢の映画教室で講師をお願いした諏訪監督も「早
くみなきゃって思っているんだよ」とおっしゃっていました。

どうやら、水道橋博士花くまゆうさくさんがツイッターで映画についてつぶ
やいたり、女優の坂井真紀さんがご自分のブログで「まだ、4月ですが、私的今
年No.1映画になると確信しております。」と書いたり、
http://sakaimaki.jp/blog/
(4月3日。すごくいい文章です!ぜひ読んでみてください)

劇場にも、成海璃子ちゃん、三浦友和さん、大友康平さん、蜷川幸雄さん、篠山
紀信さん、さそうあきらさん、RIP SLYMEのメンバーみんな来てたと
か、中尾彬ご夫妻とかとか、らしいです。



5月29日の公開まで待てない!
という方、ぜひとも5月9日のシネモンドでの先行上映会にご来場ください。
ざらついたフィルムの質感が素晴らしい映画ですので、ぜひぜひ劇場へ足をお運
びくだ
さい。
http://www.bitters.co.jp/ikimodekinai/